
ふみの奇妙なグルメブログ

私ふみだいが様々なものを食べてレビューするブログ

日清カップヌードルリッチ あわび風味オイスター煮込みを食べた感想!

更新頻度が劣悪になってからもう5月になってしまいましたね…。

 

どーもふみです!

僕は元気に生きてます!

就活の方も順調です!

 

さてさて、久しぶりの更新なわけですが、

今回は何をレビューしようかといいますとっ!

 

f:id:humidai:20170501222715j:image

 

カップヌードルリッチ!

あわび風味オイスター煮込み!!

 

カップヌードルリッチの第4弾ですかね!

このシリーズどれも美味しいので今回も楽しみです!

 

じゃあさっそく開けていきましょう!

 

ぱか

 

 

f:id:humidai:20170501222724j:image

 

うぉっ!!

 

なんかフタを開けた瞬間苦々しい香りがするw

コーヒー?のようなそうでないような

とにかくなんか苦い香りw

 

中はエリンギが入ってますね。

このエリンギにあわび風味の味付けをしてあるみたいですが

そもそもあわびってそんな特徴的な味はしなくて

どちらかといえば食感を楽しむところがあると思います。

エリンギのチョイスはスライス時に、見た目的にも食感的にも

あわびと似ている部分があるから?でしょうかw

 

まーそんなことはさておきお湯を入れましょうかね!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:humidai:20170501222730j:image

 

お湯入れてきました!

お湯を入れたら特に苦い香りは無くなりましたねw

 

 

じゃあ3分待つとしましょう。

 

 

 

=====3分後=====

 

f:id:humidai:20170501222737j:image

 

 

おー、そこそこにうまそう!

 

付属の仕上げスープをいれてと

 

 

f:id:humidai:20170501222746j:image

 

 

いただきますっ!!!!

 

f:id:humidai:20170501222752j:image

 

 

ズルっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ

 

 

 

 

 

おー

 

 

 

 

 

 

深い!!!

 

 

まず最初に、美味しいです。

オイスター感があるかと言われたら僕個人としては

醤油の方が強いなと感じましたが、味わい深い贅沢な濃厚スープがうまい!

そしてそれがカップヌードルならではの平麺とよく絡んで

とても美味しいものになっています。

エリンギもわりとコリコリしていて食べ応えあって美味しいです。

カップ麺のスープは体に悪いから飲むなとか言われてきましたが

これはむしろ捨てるのが勿体ないですねw

全部飲んでしまいました!!

 

ごはんを入れて食べても美味しいと思いますよこれは!!

 

 

じゃあ、点数の方行きますかー!

とぅでいずふみずぽいーん

 

トゥルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

バンッ!!!

 

 

 

 

 

100点!!!!

 

 

 

いやーこれは文句ないですよ

最初ふた開けたとき臭かったからどんなもんかと思いましたが

全然美味しかったです!はい!!

 

みなさんもよかったら食べてみてくださいっ!

 

ではっ!

 

 

 

日本三大桜の一つ、三春の滝桜を見に行ってきたったwwwwwwww

どーもみなさんこんにちは!ふみです。

しっかし今日は久しぶりの一日フリーでやることがないですねぇ…。

 

 

あ、そうだ

 

 

観光しよう!!

 

 

 

 

 

っというわけで、今日はですねー

一応カテゴリーでは旅行に分類されるのですが

まあ、日帰りの観光をですね!

してきましたよー!!!!

 

今回行った場所は、

三春の滝桜です!!

 

ちょうど桜も綺麗に咲いている時期ですしね!

行った事はなかったけどわりと近場にあって気軽に行ける場所

でしたので足を運んできました!

 

では、三春の滝桜について知らない人の為にちょっとした紹介を

したいと思います。

三春滝桜とは?

福島県の三春町というところにある紅枝垂桜ベニシダレザクラ)という

推定樹齢1000年越えの大きな桜の木

花の咲き方がまるで流れ落ちる滝のように見えることから「滝桜と名がついた。

国の天然記念物に指定されており、日本三大桜の一つでもある。

 

 

すごく簡易的に説明しましたが、まあそんな感じの観光地です!

 

僕は原付が移動手段なので原付で行ったのですが

滝桜の場所は割と山奥で、距離はそこそこあったものの

山の景色を楽しみながら向かうことができたので

運転は別に苦ではありませんでした!!

 

しばらく原付を走らせること40分くらい、やっと着きました。

 

受付に行ったのですが入場料で300円支払いました。(大人のみ)

 

さあ、いよいよ滝桜とご対面ですね!!

いつもは縮小して写真をあげるのですが

今回はこの記事に目を通してくださっている皆さんにも

臨場感をできるだけ感じてほしいので原寸大で行きたいと思います!

 

では!滝桜をご覧あれ~!

f:id:humidai:20170417224159j:image

f:id:humidai:20170417224217j:image

f:id:humidai:20170417224248j:image

f:id:humidai:20170417224306j:image

f:id:humidai:20170417224322j:image

 

 

 

いんやーむっちゃ大きい!

 

思わず口を大きく開けて上を見上げてしまいました(アホ丸出し)

花見なんて数年もしてなかったので、それぐらい本当に感動が

大きかったです。

柱で支えているのは桜の重さで枝が曲がってしまうからでしょうか?

色々勉強不足なまま来てしまいましたが、とても充実した時間を送れました!

 

 

 

まぁ…。ぼっちだったんですけどね…。

リア充地味にいてむかつくぅ!

 

 

 

 

まあ、そんなことは置いておいて、

しばらく桜を見た後は売店の方に行ってみようと思い足を運びました。

 

こればっかりは申し訳ないのですが売店の写真を撮り忘れてしまいました。

本当僕はアホだなぁ

 

そこの売店で、みたらし団子(300円)とところてん(250円)を購入し

滝桜のよく見える席に座って食べましたん(*'ω'*)

f:id:humidai:20170417224338j:image

 

いやー、本当に幸せでしたよ。

ところてんもプリップリッて感じで美味しいし

みたらし団子も甘しょっぱいタレとおもちが美味しくて…。

 

そんでー食べ終えて景色も桜も満喫して、

さあ帰ろうと思ったときにふと目に入ってしまったんですね

 

 

f:id:humidai:20170417224350j:image

 

うまそうじゃねえか!!!!

 

二つ買ってしまいました…。

 

まあ、ほら、このブログの主旨って美味しいものの感想を

綴ってくものだったじゃない?

 

観光だけじゃ終われないっしょ!w

 

 

っというわけではい

 

f:id:humidai:20170417224401j:image

 

 

今回のレビューはこのフルーツシューです!!

 

 

美味しそうですね!

 

中身が気になるので包丁でわっていきましょう!

 

とりゃっ!

f:id:humidai:20170417224412j:image

 

 

 

あれ??

 

 

 

 

いちごジュレどこいった!!!?

 

 

 

なんだよー結局チラシの説明詐欺かよおい。

まあいいや、とりあえず食ってみないことには何もわからんしな。

 

パクッ

 

 

 

 

おおおおおお!!!!?

 

 

うんめぇええええ!!!!!

 

まず一口かじった瞬間、ほんの一瞬サクッとするシューの生地!!!

そしてその「サクッ」は中のカスタードクリームと混ざることによって

柔らかくなっていく!!一瞬で二種類の食感が楽しめました!!

そして写真を撮り忘れてしまったけれども、思ったより苺ジュレがいた!w

しかもその苺ジュレが程よい甘さと苺ならではの酸っぱさで

それが甘すぎないカスタードクリームといい感じに混ざり合って超美味しい!!

 

二つだけじゃ足らんかったわ…。

 

これは是非ともみなさんに食べていただきたい!!

僕は文章力も説明力も無いので伝える力が乏しいですが

この美味しさは是非皆さんで足を運んで食べてみてくださいな!!!

 

 

 

 

さて、じゃあ恒例の点数行きますか

 

 

とぅでいずふみずぽいーん

 

 

トゥルルルルルルルルルルルルル

 

 

バンッ!!!!!

 

 

 

777点!!!!!

 

 

 

もう大の大の大満足です!!!

語りたいことは語りつくしました!!!

なので演技がいい777点でお願いします!

スロカスとか言うな!!!!

 

 

 

 

ひっさびさにこんなに長い記事を書いたぞ!w

まあ、それだけ楽しかったってことやねw

 

旅行、観光に興味のある方は是非是非、三春滝桜を見に行ってみてください。

ではっ!

LOTTE 爽 ジンジャーエール味を食べてみたwwwwwww

どうもみなさんこんにちは!!

就活が順調に進んでいるふみです。

またまた間を空けての更新になってしまったのですが

前回は日清カップヌードルのエナジー味噌ジンジャー味を

レビューしました!!

humieat.hatenablog.com

 

それで、今回はですねー

ジンジャーつながりで食べてみたアイスがあります!

それがこちらっ!

 

f:id:humidai:20170415221350j:image

 

爽 ジンジャーエール味!!!

 

おー、爽も生姜で攻めてくかーw

まあ生姜は嫌いじゃないですし何より

ジンジャーエール美味しいよね。

 

辛口と書いてありますが、気になるところです。

ではふたを開けていきましょ!!

 

ぺりっ

 

f:id:humidai:20170415221359j:image

 

おおー、開けた瞬間ジンジャーエールのいい香りがしました!

見た目はバニラを少し黒めにした感じ?でした。

 

よし!これは間違いなく美味しいはずや!

 

では早速食べていきましょー!!

f:id:humidai:20170415221407j:image

 

いただきますっ!

 

 

パクッ…。

 

 

 

ふむ

 

 

 

 

おー

 

 

 

 

 

これは良いジンジャー!!!

 

 

中々美味しい!

ジンジャーエールの味と、爽ならではのシャリシャリ感が相性良くて

美味しいです。

辛口と記載されているのでどれほど辛いのかなーとか

考えてたけど全く辛くないです。

ラムネが辛いのかな???

 

 

っと思ったらラムネもさほど辛くない普通のラムネでした。

むしろこのアイスとの相性が良くて美味しい美味しい!

たまらねえぜ!

 

 

では最後まで食べていきますね。

 

 

パクッ…。

 

んー!うまいんごー

 

 

 

 

 

ん!!!!?

 

 

 

 

の…

 

 

 

 

喉の奥全体がちょっと熱いwwww

というか少し痛いwwwwww

 

 

なるほどーw

辛いとはつまりこういうことだったのかw

 

最後に一発やられちゃいましたねw

ですが美味しいかったので満足です!

 

 

では、点数の方いきますか!!!

 

 

 

とぅでいずふみずぽいーん

 

 

 

トゥルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

バンッ!!!

 

 

 

 

100点!!!!

 

 

文句なしの100点です!

後半の喉の奥回りの妙な痛みは食べ終わって30分もしたら

すぐになくなったので全く気になりませんでした!

そしてとても美味しいアイスでした!

ありがとうロッテ!!!

 

 

みなさんも興味がありましたら是非食べてみてください!

 

ではっ!

 

 

 

日清カップヌードル【エナジー味噌ジンジャー】食べてみたwwwwwww

お久しぶりですっ!!!!!!!

ふみです。

 

ここ3週間くらいすっごくバタバタしてて

就活もまだ終わっていない状態ですが

どうしても自分が食べたものはここに記しておきたくて

今こうして記事を書いています!

 

では早速、今回食べたものを紹介していきたいと思います!

 

じゃんっ!

 

f:id:humidai:20170406203100j:image

 

カップヌードル!!

エナジー味噌ジンジャー味!!

 

 

おーなんか、すっごいエナジードリンク感のある

カップヌードルですね!w

 

はてさて、一体どんな味がするのでしょうか?

 

 

さっそく開けていきましょう!!

 

ぱかっ

 

f:id:humidai:20170406203105j:image

 

 

生姜クサっ!!

 

当たり前だけどすっげえ生姜臭い!!

ほぼほぼ生姜が全てを制覇してる。

これはやばいな(´・ω・`)

 

まあとりあえずお湯ぶっこんで3分待ちます。

 

 

 

はい3分経ちましたー!

付属の液体を入れて!

 

f:id:humidai:20170406203119j:image

 

完成です!!

 

 

じゃあね、早速食べていきたいと思います!!

 

いただきます!!

 

ズルっ

 

 

 

ズルルルルルッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

くっっっっっっっっっさ!!!!!!!

 

 

 

うええええなんだこれ、あんまり美味しくない!

ほぼほぼ生姜臭さが味を占めてる

生姜が強すぎて味噌感が阻害されてるような気がする!!

それに香り、生姜ってさ、いい香りの生姜ダメな香りの生姜

あると思うのよ。

これ思いっきり不快感しかない生姜の香りですわ。

 

なんだろう、生姜だけじゃないような気がする!

ミョウガかな?あんまり好きじゃない香り

 

 

とりあえず点数だしましょか

 

 

 

とぅでいずふみずぽいーん

 

 

 

トゥルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

 

バンッ!!!!

 

 

 

40点!!!!

 

 

 

 

んー、これはカップヌードルの中でも外れですね

(´・ω・`)

あくまで個人的な感想ですが

生姜くささがもっと抑えられていたら美味しかったかもしれません。

ぶっちゃけ何がしたいのかわからない味だったわ!!!!

 

さて、ぼくはまたまた就活に勤しむとします。

それではまたっ!

 

 

更新頻度がさがるよーっていうお知らせ!

どうもみなさんこんにちは!

ふみです。

 

ブログを始めてからここ一ヶ月、毎日更新を目標にやってきたのですが

ここ最近就活で忙しくて中々毎日更新というわけには

いかなくなってきています。

それに、こんな激務の中で無理やりネタを探して記事を書いたとして

手抜きになってしまうんですよ。

手抜きのスッカスカな記事を読んだって何も面白くないし

誰も読まないだろうと考えまして

記事のクオリティの向上、

そしてリアルに割く時間を増やす為に

大変私事で勝手なのですが、ブログの更新頻度を

下げさせていただきます。

 

こんなしょーもないブログでも

じみ~~にアクセス数は伸びていますので

今後とも更新を続けられたらと思います。

 

これからもふみをよろしくお願いします。

 

アイスの実 メロン味食べてみたったwwwwwwwww

どうもみなさんこんばんは!ふみです。

この間、アイスの実 ねっとり濃厚メロン味を紹介したと思うのですが

今回はこちらを紹介したいと思いますン

 

f:id:humidai:20170314224731j:image

 

 

アイスの実 メロン味!!

 

 

今度は普通のメロン味ですね!

一体前のやつとはなにが違うのでしょうか!?

 

やっぱり濃厚さ?

 

とりあえず食べてみないことにはわかりませんね!

じゃあさっそく食べていきたいと思います!

 

 

f:id:humidai:20170314224737j:image

 

前のはオレンジ色だったけど今回は緑ですねー!

普通のメロンって感じ!

 

じゃあ、いただきます。

 

 

パクッ

 

 

 

 

 

 

おー

 

 

 

 

メロンや!

 

 

前の奴ほど濃厚ってわけでもないんだけど

前よりちょっとサッパリしたメロン味って感じですね!

美味しいです!

 

しかし味が何かに似ている・・・・

 

そう

 

 

 

スイカバーのメロン味や!

 

 

あの、300円の箱アイス限定のスイカバーメロン味!

あれ中々美味しいんですよねw

しかしスイカバーは夏にしか見かけないので

中々手に入れにくい!

 

そんな時にはこいつで代用ができますねー!

よかったよかった!

 

さあ、点数の方行きますか!

 

 

 

とぅでいずふみずぽいーん

 

 

 

 

トゥルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

 

バンッ!!

 

 

 

 

95点!!

 

 

 

ねっとり濃厚とは違ってサッパリ感があったのでよかったです。

しかしやはりアイスの実、味が濃い方ではあるため

喉が渇きますね。

 

っというわけでこの点数です!

 

みなさんも気になったら食べてみてはいかがでしょうか!

 

 

ではっ!

 

 

前回のアイスの実の記事はこちらっ⇩

humieat.hatenablog.com

 

プレミアムなうまい棒を食べてみた結果wwwwwwwww

どーもみなさんこんにちばんわ!

ふみです。

 

さて、今回レビューする食品はーーとその前に!

皆さんに謝罪しなければならないことがありますね…。

 

 

 

三日間更新サボってすいませんでした!!

 

いや実はですね、実家の方に帰省していまして。

色々忙しかったもので更新している余裕がなかったんです。

 

ですがまあ基地に帰ってきたのでね!

更新を続けていきたいと思います。

 

 

ではっ!さっそく今回紹介するものなんですけれども!

実家の祖母からもらってきました!

こちらです。

 

f:id:humidai:20170313225931j:image

 

 

プレミアムうまい棒!!明太子味!

 

 

 

 

うまい棒といえばあれですね

安い!うまい!で有名なあのスナック菓子です。

 

それがなんとプレミアムに!

んー気になりますね、一体どんなプレミアム感が施されているのでしょうか。

明太子味はわりとメジャーですよね、美味しいですし

 

 

ではさっそく開けていきましょう!

f:id:humidai:20170313225940j:image

 

 

ふーむ、

 

 

 

 

 

見た目は変わらんな!!!

 

 

まあ見た目くらいはね!そんなもんでしょう!

肝心なのは味よ味!

 

じゃあ食べていきたいと思います!!

 

 

サクッ!

 

 

 

もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

いやいやいやいや!!!

普通の明太子と何ら変わらんやんけwwww

辛さもうまさも何もかも!!!!

 

普通の明太子うまい棒やんけ!!!!!

 

ちょっとーw

これはないんじゃないのーうまい棒さん

貰いものだから値段はわからないんですけど

これ30円なら怒るレベルで味の変化がわからん

 

わいの味覚がおかしいんかなw

 

・・・とりあえず点数出しますね

 

 

 

とぅでいずふみずぽいんー

 

 

 

 

トゥルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

 

 

 

20点!!!

 

 

 

 

 

 

はい!!この点数の理由は言わなくてもわかりますね!

僕の舌に狂いがなければ

プレミアムとは名ばかりのただのうまい棒でしたwww

美味しかったです!!!

 

 

ではっ。