ふみの奇妙なグルメブログ

私ふみだいが様々なものを食べてレビューするブログ

日清のAFURI・柚子辣湯麺を食べてみた!

最近ゲーセンにハマってしまいましたふみです。

 

ええ、今回のレビューもインスタント食品なんですよ…。

申し訳ない( ;∀;)

 

 

今回ご紹介するインスタント食品はこちらっ!

f:id:humidai:20170209144153j:image

 

 

 

柚子辣湯麺!!!

(ゆずらーたんめん)

 

 

 

酸辣湯麺ではなく柚子辣湯麺なんですねー

酸辣湯麺の酸って酸味の事を指していたんですねw

てっきり自分は酸辣湯麺っていう名前そのものだと思っていました。

 

酸で辣だから、酸味が効いててかつ辛味がある湯麺なんですねw

おバカな自分も一つ賢くなりましたっ!

 

じゃあ柚子辣湯麺っていうのは柚子でかつ辛いって事かw

 

まあとりあえず開けていきましょう。

 

f:id:humidai:20170209144158j:image

 

 

 

おお…辛そうやな…w

昨日食べた仙台辛味噌ラーメンよりも辛そうw

 

あんまり辛いとお腹壊すので怖いですねw

 

とりあえずお湯入れていきますね

 

f:id:humidai:20170209144203j:image

 

はいお湯入れてきましたー!

 

後ろの汚いPCは気にしないでくださいねw

 

 

さてさて、まずお湯を入れたときにウィンナーみたいな匂いがしましたw

正直カップ麺からウィンナーみたいな匂いしたって

あまり食欲はそそられませんよw

 

なんで柚子がテーマの食品からウィンナーの香りがするんですかwwww

 

まあいっかw

とりあえず食べてみないことには評価もできませんからね

 

付属の香り油入れていきます。

 

 

f:id:humidai:20170209144207j:image

 

 

・・・赤い。

 

 

いーーや絶対辛いやんこれ!!

頼むから辛すぎるのはやめてけろ!

食べたって口の中に広がるのは味ではなく痛覚だけです!

 

まあビビってても仕方がない…。

とりあえず食す!!!

f:id:humidai:20170209144211j:image

 

ズルルルルルルルルルッ

 

 

 

 

 

ズルッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柚子ぅううううううう!!!!!!

 

 

 

え、まってこれ柚子ちょっと強すぎやない?

辛さは仙台辛味噌より辛いけど全然平気

でもなにこれ柚子の主張強すぎん?

なんか若干口の中がスース―してきたよw

柚子食った後の口の中がエグい感じになるアレが若干起こってるよ!w

美味しいかまずいかで言われたら美味しいけどまた食べたいとは

思わないかなぁこれ

 

強すぎる柚子の波を乗り越えた先にはわずかな魚介の香りがします。

なんだろう、サバ?カツオ?の出汁みたいな?いや、貝類かな?

とりあえず魚介のエキスを少し感じましたねw

 

 

あ、あと

 

f:id:humidai:20170209145217j:image

 

中に入ってたこの鶏肉みたいなの?

これ結構おいしかったです。

なんか食感が鶏肉のそれで、なのにそこまでパサついた感じがなくて

食べやすかったです。そして味が多分このスープとよく合うんですかね?

とても美味しかったですw

 

麺の食感は固すぎず柔らかすぎずって感じでしたが

仙台辛味噌の麺のような弾力はなかったです。

 

 

んじゃあ点数の方行きますか!

 

とぅでいずふみずぽいーん

 

 

 

トゥルルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

 

 

バンッ!

 

 

 

 

75点!!

 

 

 

 

総合的にそこそこいいんじゃない?って感じの味でした。

ただやっぱり、テーマだから仕方ないのでしょうけど

個人的には柚子が強すぎるかなと感じました。

柚子ってのはサッパリ感を出すためにほんのり感じるくらいが

ベストなんですよ!!

なのでこれはちょっとやりすぎた柚子かなってことで

75点です。

 

みなさんも興味がありましたら食べてみてください!

ではっ。

 

 

日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子辣湯麺 95g×12個

日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子辣湯麺 95g×12個