ふみの奇妙なグルメブログ

私ふみだいが様々なものを食べてレビューするブログ

ニュータッチのサンマ―麺を食べてみた!!

今日はなんだか温かいですね(*'ω'*)

 

ふみですっ!

さあ今日も元気に食品レビューしていきますよ!

 

 

今回レビューしていくものはこちらっ!

 

f:id:humidai:20170216144519j:image

 

 

 

ニュータッチのサンマ―麺!

 

 

 

 

うん(´・ω・`)すまない

今回もインスタント食品なんだ

 

毎回ネタ切れしかけるとこういう風にインスタント食品に

逃げちゃうんだよね~

 

まあ僕ラーメン好きだし種類豊富でレビューしやすいのでねw

 

 

 

じゃあさっそく開けていこう!

 

 

 

f:id:humidai:20170216144523j:image

 

 

中身多いなぁ~

あ、生もやしとにんじんだ

凄麺シリーズには生野菜入れる掟でもあるん?w

 まあ美味しいからいいんだけどねっ!

 

 じゃあ早速お湯入れて全部ぶち込んでいこうか!

 

 

f:id:humidai:20170216144527j:image

 

 

はいはいできましたよー

なるほどなるほど、まずスープにとろみがありますね

サンマ―麺とはこういうものなのでしょうか?

 

ってか、そもそのサンマ―麺ってなに?w

 

ググってきます!

 

 

サンマ―麺とは

神奈川の横浜発祥

ベースは醤油で具は肉・もやし・白菜が入っている。

あんがかかっている。

 

ちなみにサンマーを漢字にすると【生】【馬】と書く。

【生】は新鮮なものの食感とか

【馬】は上に乗せる。

 

 

 

 

だそうですっ!!!

 

 

ふむふむ、だから生野菜とあんが入っていたのですねぇ

これでまた一つ賢くなりましたね!

 

さてさてじゃあ食べていきましょうかね。

 

ズルッ!

 

 

 

 

 

 

 

うまし!!

 

 

 

味は確かに醤油ですが塩寄りって感じです!

あんがよく麺と絡み合うから麺を食べる際

スープも多く口の中に入ってきます。

そのためより味わい深いものになっていてとても美味しいです。

 

自分はラーメンに酢を入れるかつ辛いもの好きな人なので

試しにタバスコ入れてみました。

 

そしたら辛味がアクセントとなり酸味が効いてサッパリ感が

生まれ、より食べやすいものになりました!

 

 

うん、これは美味しいですね

 

じゃあ点数行きますか!

 

 

とぅでいずふみずぽいんー

 

 

トゥルルルルルルルルル

 

 

 

 

 

 

バンッ!!

 

 

 

 

 

 

80点!!

 

 

美味しいです。確かに美味しいんですけど

逆に言ってしまえばただそれだけなんですねー…

正直レビューするにしても当たり前の事しか言えず困りました。

普通の美味しさってだけなので、20点マイナスですかね

それでも普通のカップ麺よりは美味しかったので

食べる価値はあると思います!

 

みなさんも食べてみてください。

ではっ!

 

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 93g×12個

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 93g×12個