ふみの奇妙なグルメブログ

私ふみだいが様々なものを食べてレビューするブログ

スパークリングワイン飲んでみた【セミセコ ロゼ】

どーもです!ふみだいです。

今日はコンビニでワインを買ってみたのでレビューをしたいと思います。

 

それがこちらっ!

 

f:id:humidai:20170219224352j:image

 

 

ロゼ!!

 

 

ロゼってなんだ?w

よくわからんわ!

 

とにかくググってこよう

 

 

 

ググった結果、セミセコという種類のお酒の

ロゼっていう名前のお酒らしいです。

メーカーはフレシネ?ってところみたいですね。

スペインのスパークリングワインだそうです。

 

コンビニの説明では

ほんのり甘いいちごの香りがどーたらって感じでした。

ほえー、いちごのお酒ですか

美味しそうですね!

 

じゃあさっそく飲んでみましょうか。

 

f:id:humidai:20170219224355j:image

 

また気の利かないコップですね…。

 

中々いい色してますね!

香りもいちごっぽい気がします。(気がするだけw)

 

じゃあさっそく飲んでいきましょう!

 

 

ぐびっ

 

 

ふむ

 

 

 

 

飲みやすいっ!

 

 

 

はいはいなるほど

なんか、若い人向けって感じですね!

まず味なんだけど本当にイチゴって言われないと

分からないくらいのイチゴの香りがします。後は普通の

ワインが炭酸になってるって感じです。

サッパリ感はそこまでなくて口の中に居座る感じですね

しかしそこまでくどくないです。

甘いワインが嫌いな人は飲めないのかもですが

鼻から抜けるイチゴの香りが個人的に好きです!

ちょっと甘ーい香りですけどねw

 

これ生ハム食べたくなりますねw

 

 

さて!点数の方行きますか!

 

 

とぅでいずふみずぽいんー

 

 

トゥルルルルルルルル

 

 

 

バンッ!!

 

 

 

 

 

90点!!

 

 

 

 

飲みやすいのでぐびぐびいってしまいますねw

そろそろ僕は「味わう」を覚えた方がいい気がします!w

しかしまあ量的に375mlと、上記の写真のコップ3杯分なので

仕方がないのだろうけど、少ないかなーとは感じました。

 

みなさんも興味があればぜひ飲んでみてください!

ではっ!

フレシネ セミセコ ロゼ 375ml

フレシネ セミセコ ロゼ 375ml