ふみの奇妙なグルメブログ

私ふみだいが様々なものを食べてレビューするブログ

日本三大桜の一つ、三春の滝桜を見に行ってきたったwwwwwwww

どーもみなさんこんにちは!ふみです。

しっかし今日は久しぶりの一日フリーでやることがないですねぇ…。

 

 

あ、そうだ

 

 

観光しよう!!

 

 

 

 

 

っというわけで、今日はですねー

一応カテゴリーでは旅行に分類されるのですが

まあ、日帰りの観光をですね!

してきましたよー!!!!

 

今回行った場所は、

三春の滝桜です!!

 

ちょうど桜も綺麗に咲いている時期ですしね!

行った事はなかったけどわりと近場にあって気軽に行ける場所

でしたので足を運んできました!

 

では、三春の滝桜について知らない人の為にちょっとした紹介を

したいと思います。

三春滝桜とは?

福島県の三春町というところにある紅枝垂桜ベニシダレザクラ)という

推定樹齢1000年越えの大きな桜の木

花の咲き方がまるで流れ落ちる滝のように見えることから「滝桜と名がついた。

国の天然記念物に指定されており、日本三大桜の一つでもある。

 

 

すごく簡易的に説明しましたが、まあそんな感じの観光地です!

 

僕は原付が移動手段なので原付で行ったのですが

滝桜の場所は割と山奥で、距離はそこそこあったものの

山の景色を楽しみながら向かうことができたので

運転は別に苦ではありませんでした!!

 

しばらく原付を走らせること40分くらい、やっと着きました。

 

受付に行ったのですが入場料で300円支払いました。(大人のみ)

 

さあ、いよいよ滝桜とご対面ですね!!

いつもは縮小して写真をあげるのですが

今回はこの記事に目を通してくださっている皆さんにも

臨場感をできるだけ感じてほしいので原寸大で行きたいと思います!

 

では!滝桜をご覧あれ~!

f:id:humidai:20170417224159j:image

f:id:humidai:20170417224217j:image

f:id:humidai:20170417224248j:image

f:id:humidai:20170417224306j:image

f:id:humidai:20170417224322j:image

 

 

 

いんやーむっちゃ大きい!

 

思わず口を大きく開けて上を見上げてしまいました(アホ丸出し)

花見なんて数年もしてなかったので、それぐらい本当に感動が

大きかったです。

柱で支えているのは桜の重さで枝が曲がってしまうからでしょうか?

色々勉強不足なまま来てしまいましたが、とても充実した時間を送れました!

 

 

 

まぁ…。ぼっちだったんですけどね…。

リア充地味にいてむかつくぅ!

 

 

 

 

まあ、そんなことは置いておいて、

しばらく桜を見た後は売店の方に行ってみようと思い足を運びました。

 

こればっかりは申し訳ないのですが売店の写真を撮り忘れてしまいました。

本当僕はアホだなぁ

 

そこの売店で、みたらし団子(300円)とところてん(250円)を購入し

滝桜のよく見える席に座って食べましたん(*'ω'*)

f:id:humidai:20170417224338j:image

 

いやー、本当に幸せでしたよ。

ところてんもプリップリッて感じで美味しいし

みたらし団子も甘しょっぱいタレとおもちが美味しくて…。

 

そんでー食べ終えて景色も桜も満喫して、

さあ帰ろうと思ったときにふと目に入ってしまったんですね

 

 

f:id:humidai:20170417224350j:image

 

うまそうじゃねえか!!!!

 

二つ買ってしまいました…。

 

まあ、ほら、このブログの主旨って美味しいものの感想を

綴ってくものだったじゃない?

 

観光だけじゃ終われないっしょ!w

 

 

っというわけではい

 

f:id:humidai:20170417224401j:image

 

 

今回のレビューはこのフルーツシューです!!

 

 

美味しそうですね!

 

中身が気になるので包丁でわっていきましょう!

 

とりゃっ!

f:id:humidai:20170417224412j:image

 

 

 

あれ??

 

 

 

 

いちごジュレどこいった!!!?

 

 

 

なんだよー結局チラシの説明詐欺かよおい。

まあいいや、とりあえず食ってみないことには何もわからんしな。

 

パクッ

 

 

 

 

おおおおおお!!!!?

 

 

うんめぇええええ!!!!!

 

まず一口かじった瞬間、ほんの一瞬サクッとするシューの生地!!!

そしてその「サクッ」は中のカスタードクリームと混ざることによって

柔らかくなっていく!!一瞬で二種類の食感が楽しめました!!

そして写真を撮り忘れてしまったけれども、思ったより苺ジュレがいた!w

しかもその苺ジュレが程よい甘さと苺ならではの酸っぱさで

それが甘すぎないカスタードクリームといい感じに混ざり合って超美味しい!!

 

二つだけじゃ足らんかったわ…。

 

これは是非ともみなさんに食べていただきたい!!

僕は文章力も説明力も無いので伝える力が乏しいですが

この美味しさは是非皆さんで足を運んで食べてみてくださいな!!!

 

 

 

 

さて、じゃあ恒例の点数行きますか

 

 

とぅでいずふみずぽいーん

 

 

トゥルルルルルルルルルルルルル

 

 

バンッ!!!!!

 

 

 

777点!!!!!

 

 

 

もう大の大の大満足です!!!

語りたいことは語りつくしました!!!

なので演技がいい777点でお願いします!

スロカスとか言うな!!!!

 

 

 

 

ひっさびさにこんなに長い記事を書いたぞ!w

まあ、それだけ楽しかったってことやねw

 

旅行、観光に興味のある方は是非是非、三春滝桜を見に行ってみてください。

ではっ!