ふみの奇妙なグルメブログ

私ふみだいが様々なものを食べてレビューするブログ

日清カップヌードルリッチ あわび風味オイスター煮込みを食べた感想!

更新頻度が劣悪になってからもう5月になってしまいましたね…。

 

どーもふみです!

僕は元気に生きてます!

就活の方も順調です!

 

さてさて、久しぶりの更新なわけですが、

今回は何をレビューしようかといいますとっ!

 

f:id:humidai:20170501222715j:image

 

カップヌードルリッチ!

あわび風味オイスター煮込み!!

 

カップヌードルリッチの第4弾ですかね!

このシリーズどれも美味しいので今回も楽しみです!

 

じゃあさっそく開けていきましょう!

 

ぱか

 

 

f:id:humidai:20170501222724j:image

 

うぉっ!!

 

なんかフタを開けた瞬間苦々しい香りがするw

コーヒー?のようなそうでないような

とにかくなんか苦い香りw

 

中はエリンギが入ってますね。

このエリンギにあわび風味の味付けをしてあるみたいですが

そもそもあわびってそんな特徴的な味はしなくて

どちらかといえば食感を楽しむところがあると思います。

エリンギのチョイスはスライス時に、見た目的にも食感的にも

あわびと似ている部分があるから?でしょうかw

 

まーそんなことはさておきお湯を入れましょうかね!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:humidai:20170501222730j:image

 

お湯入れてきました!

お湯を入れたら特に苦い香りは無くなりましたねw

 

 

じゃあ3分待つとしましょう。

 

 

 

=====3分後=====

 

f:id:humidai:20170501222737j:image

 

 

おー、そこそこにうまそう!

 

付属の仕上げスープをいれてと

 

 

f:id:humidai:20170501222746j:image

 

 

いただきますっ!!!!

 

f:id:humidai:20170501222752j:image

 

 

ズルっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ

 

 

 

 

 

おー

 

 

 

 

 

 

深い!!!

 

 

まず最初に、美味しいです。

オイスター感があるかと言われたら僕個人としては

醤油の方が強いなと感じましたが、味わい深い贅沢な濃厚スープがうまい!

そしてそれがカップヌードルならではの平麺とよく絡んで

とても美味しいものになっています。

エリンギもわりとコリコリしていて食べ応えあって美味しいです。

カップ麺のスープは体に悪いから飲むなとか言われてきましたが

これはむしろ捨てるのが勿体ないですねw

全部飲んでしまいました!!

 

ごはんを入れて食べても美味しいと思いますよこれは!!

 

 

じゃあ、点数の方行きますかー!

とぅでいずふみずぽいーん

 

トゥルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

バンッ!!!

 

 

 

 

 

100点!!!!

 

 

 

いやーこれは文句ないですよ

最初ふた開けたとき臭かったからどんなもんかと思いましたが

全然美味しかったです!はい!!

 

みなさんもよかったら食べてみてくださいっ!

 

ではっ!