ふみの奇妙なグルメブログ

私ふみだいが様々なものを食べてレビューするブログ

グリコとKIRINのコラボ商品!?ポッキー×午後ティー食べてみた。

どうもみなさんこんにちばんわ!

ふみです。

 

僕の家の近所にはファミリーマートしかなくてですね

自炊が嫌なときとかはファミリーマートによくコンビニ弁当を買いに行くのですが

流石に飽きてしまいまして、久しぶりにちょっと遠くにあるセブンに

行ったんですよ。

 

 

そしたらそしたらこんなものが売っていましたっ!

 

f:id:humidai:20170226214708j:image

 

ポッキークリーミーバニラ味!!

午後の紅茶いちごティー!!

 

なんとも似通ったパッケージだなーと思っていたら

どうやらグリコさんとKIRINさんのコラボ商品みたいですね。

ちょっと気になったんで買ってみたんですよ。

 

パッケージを見る限りでは、同時に食べるとショートケーキ味

になるとかなんとか

 

後ろを見たらこんな感じでした。

 

f:id:humidai:20170226214750j:image

 

 

なるほどなるほど、ポッキーふたくちと午後ティ―ひとくちか

まあなんか、3種類の味が楽しめるんですね。

わかりましたー!

それじゃあどうしようかな、まずポッキーから食べようか。

 

f:id:humidai:20170226214758j:image

 

それではっ!いただきます。

 

 

ポッキー:クリーミーバニラの感想

ポキッ…

 

(´~`)モグモグ

 

 

 

 

 

おいしい!!

 

 

甘いのかなーとかって考えながら食べたのですが

そこまで甘すぎなくて、バニラの濃厚な味が口の中に広がります!!

そしてクッキーとの相性も抜群ですね!

これは買ってみてもいいかもしれません!

 

江崎グリコ ポッキー(クリーミーバニラ) 2袋×12個
 

 

 

午後の紅茶:いちごティーの感想

続いてはいちごティーですね!

いちごの紅茶なんてまた女子力高いなぁ~w

ではさっそく

 

いただきますっ!!

 

グビッ

 

 

 

 

 

 

 

ええなこれ!!

 

口に入れた瞬間のいちごのほのかな甘みが美味しい!!

ティー独特の香りも喧嘩することなく感じますね!

さらに、鼻から空気を抜いた時の後味といいますか?

ちょっと酸っぱくてそれがまた美味しいです。

これは飲んでみてもいいかもしれませんね!

 

キリン 午後の紅茶 いちごティー PET (500ml×24本)

キリン 午後の紅茶 いちごティー PET (500ml×24本)

 

 

合わせて食べるとどうなるの?

じゃあさっそく合わせて食べてみましょう!!

はてさて、ショートケーキ味にはなるのでしょうか?

ポッキーふたくちティーひとくちを繰り返すって書いてあるので

10回くらい繰り返して食べてみましょうかね!

 

(´~`)モグモグ グビッ

(´~`)モグモグ グビッ

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキどこぉ!!?

 

何度モグモグ グビッしてもショートケーキにならないんだけど!!

ポッキーはポッキー、いちごティーはいちごティーで分裂したまんま

それぞれが美味しいだけですねこれw

 

う~ん、まあそんなもんかw

 

じゃあ恒例の点数行きますか!

 

 

とぅでいずふみずぽいん~

 

 

トゥルルルルルルルルルルルルル

 

 

バンッ!!

 

 

 

 

 

 

80点!!!

 

それぞれがそれぞれ美味しいです。

しかし、二つ買うと400円も持ってかれるのと

ショートケーキのような味にならなかったことが

-20点の原因ですね!w

 

でも普通に満足できました!美味しかったです!

 

みなさんもよかったら買ってみてください!

 

ではっ。