ふみの奇妙なグルメブログ

私ふみだいが様々なものを食べてレビューするブログ

名古屋港に遊びに行った時のお話

どーもみなさんこんにちはこんばんは!ふみです。

今回はですねー、ちょっと旅行の話をしようと思いまして

いつも引きこもってばかりのインドアな僕ですが

旅行は好きなんですよねー

 

旅行の魅力って、やっぱり出会い 景色 食事

だとおもうんです。

ストレス社会な現代では旅行は最もストレス解消になる要素

だと思うんですよ僕は!

 

なのでね、たまにこういう記事を書いて、

拙い文章で旅行の魅力を皆さんにお伝えして、

あー俺もいきてーなーって、少しでも思ってもらえるように!

皆さんのストレス解消の手助けをできたらと思います。

 

今回は名古屋港に行ったときのお話をしたいと思います。

 

f:id:humidai:20170303203635j:image

f:id:humidai:20170303203656j:image

 

この時は快晴だったのでより写真が綺麗に感じますね!w

2016年の6月ごろに行った時のものなのですが

名古屋はとてもいいところでした。

名古屋港へは

名古屋駅金山(愛知)で乗り換えて

そのまま10分程乗っていれば着きます。

 

少し歩くと上の写真のような橋の場所へ行けるのですが

海なので潮風がちょっとふいていて

6月ってそこそこ暑いんですよねw

なのでその風が心地よくて最高でした。

上の写真の橋を歩ってる時なのですが、風を感じながら

波の音を聞きつつ水平線を眺めるのがとても気持ちよくて

心が洗われるようでした。

ああ、この世はこんなに美しいじゃないか。

 

 

正直写真じゃ伝わらない部分もあるので

これは皆さんが現場へ行って感じてほしいです。

 

さて、橋を渡ると名古屋港水族館に着きます。

 

私21歳なのですが、この歳になって水族館に行くとは

思いませんでしたw

しかし、なんだかんだで楽しかったです!

様々な魚が、どのような能力を持って、どのように生きていて

っていうのが知れるのがとても面白かったです。

水族館は知識の宝庫ですね!w

f:id:humidai:20170303203721j:image

f:id:humidai:20170303203757j:image

これはショーの後の訓練ですね。

 

 

 

水族館を一通り回った後は館内のレストランに行きました!

メニューを見たらなんとなんと!!

サメのお肉が食べれるそうだ!

サメの肉なんて食べたことないしとても物珍しかったので

頼んでみました!それがこちらですん。

 

f:id:humidai:20170303203820j:image

 

とっても美味しそう。

たまらないですねぇ!

 

今回は過去のお話なのでとぅでいずふみずぽいんしないですけど

味の感想としては美味しかったです。

まずサメの肉、案外パサパサした食感でしたが不思議と

口内の水分は持ってかれませんでした。

そしてトマトソースがたまらなくうまい!!

少しかかったバジルソースとも相性が良くて最高の味でした!!

 

 

本当に、機会があればまた行きたいですここ!!

 

 

以上で旅行のお話は終わりですね!

とてもいい場所でした!みなさんも機会があれば行ってみてください!

 

旅行のお話はまだまだストックがありますのでお楽しみに!

 

ではっ。